関連する話題
育ちが違いすぎて毎日辛い
不倫の別れで苦しい
もう育児疲れました。逃げたいです

自営業するんじゃなかった

No.26 14/07/17 11:23
働く主婦さん26 ( ♀ )
あ+あ-

夫は一応会社員でしたが所属部署が廃止になり、自営業として独立しました。

その当時は仕事も沢山あり一人では抱えきれないので数年後に法人化しました。

でも法人化した途端に仕事が減り、利益もあまり出ない仕事ばかりで正直経営は苦しいです。

銀行の融資打ち切られたら即倒産だと思ってます。私も会社員でしたが辞めて事務・経理を手伝っています。

会社員の頃は良かったな~って正直思いますよ。毎日決められた仕事をしてお給料を頂く…生活は苦しいけど今みたいに会社の資金繰りとか支払いで頭を悩ませることないでしたから。

でも夫が選んだ道だから、後悔しないと言えば嘘になりますが前進あるのみだと思うようにしました。

二人の子供を授かり、この子たちの為ならどんな苦労でも耐えてみせる!と思ってます。仮に会社がダメになったら…仕事を掛け持ちしながらでも子供たちを一人前になるまで育てる覚悟です。

夫も子供たちには苦労をかけさせたくないと必死に頑張っています。

今が人生の谷底だとしたら、これ以上下はない、あとは上るのみです!

26回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました