注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

日本の男女差別の現実〜女尊男卑

No.19 14/07/20 00:27
通行人19
あ+あ-

遺族年金や父子家庭での支払いも変わってきていますよ。残された旦那さんにも支払われますよ。逆に妻が年収850万以上稼いでると、旦那さんが亡くなった時遺族年金はもらえないんですって。

それにまぁ、浮気責任とか不妊問題とかわいせつ問題?は周りが勝手にガタガタ噂するだけで、法ではそれなりに女性も裁かれてるし、私の連れで女が浮気して離婚して慰謝料元旦那に支払ってましたよ。不妊も内容によるはず。

後、レディースデーとかはさ企業の戦略だよ。女は群れたがるし噂好きだし。宣伝効果になるからね。

女性車両が増えれば男性も冤罪とかにならなくて済むじゃん。まぁ、私はどちらでも構わないけどね。

年金もらうのも昔は一律55歳からだったのを女性が早期退社〈妊娠出産〉するのがほとんどだから男性だけ引き上げたんだよね。で、何年かして女性も5年引き上げて60歳からになった。そのうち女性も65歳からになるんじゃないの⁈

大体、今大差無いよ。主が騒ぐほどでもないって。けどさ、面白い事に決めたのは男だって事。法律だって国の決め事だって男が先頭に立ち、男の集団で決めたんだからさ。仕方ないじゃん。総理大臣も男だし。

男は外で稼ぐんだから女は家庭を守れって言ってきたのは男なんだもん。それを今更女はヒモみたいな言い方されちゃぁね。

女が働けば結婚は?結婚しても働けば子どもは?うんざりよ。ペーぺーの年下でも男ってだけで昇進出来るしね。ミス連発得意先にも苦情ばかりでさ。そいつの仕事任され代わりにしたけどポストは変わらず。おまけに半年後には出向命じられて40前に本社に戻り昇進したけど、上司があのペーぺーのまま。女も辛いのよ。男社会で方並べて働こうなんてさ。結婚も子どもも諦めたわ。女の40はキツイけど男の40はまだいけるでしょ?その辺もね仕方ないよね。早けりゃ生理も上がるし。女にはリミットがあるのよ。

女も色々差別はあるって事。頑張って世の中変えてください!こんなとこで吠えてないでさ。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧