注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

旦那との性格ストレス発散

回答6 + お礼3  HIT数 2200 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/07/28 21:14(最終更新日時)

最近、旦那とうまくいきません。

再婚同士で私の連れ子がいますが、お前の子は、とか、俺の子(前妻に2人)はなど子供を比べたり(一応これは悪気はないよう)、お金使いすぎなんじゃないか、というと俺の稼いだ金だお前に関係ない(確かに、生活費なども全く不満はないですが、金遣いがあらく貯金できない)など、掃除の事でも、男性は皆そうなのかわからないけど、普段綺麗にしてても全く褒めないのに、インターホンモニターの上にホコリが少しのっていて、TVの姑のような指でこすって、ちゃんと掃除してないな、など。

全て一緒に暮らし出してから言われるようになりました。
最近喧嘩が多いし、昨日も旦那に、お前にいちいち言うと言い返してくるから言わずに溜まってくる、と言われました。と言ってもいちいち言ってきますが。

私は自分が悪ければ謝りますが、こちらの言い分も言いたいのに、それで喧嘩になります。私が黙っていれば終わりますが、私も性格上黙れないタイプなので、ぶつかってしまいます。

でも、仲良いときは本当に仲良しです。
子供がお婆ちゃんちに行っているときは、旦那と手を繋いでデートするし、キスは毎日します。

でも、夜の営みはここ最近ぐっと減りました。一番最近したときは、私はしたくないとも思ってしまいました。

前の旦那とも、こんな感じもあり結果離婚に至ったので、今とても不安です。

ただ、決定的なのは、私が言い訳したりしないで、きちんと掃除もして、旦那の干渉せず文句一つ言わなければ、上手くいくんです。間違いなく。
旦那とこれから先ずっとやっていきたいなら、ただこれをクリアすればいいんです。

答えは出ていますが、私の不満をどこで発散すればいいのやら。

愚痴になってしまいました。

No.2121123 14/07/28 14:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧