関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
娘が不倫の子を妊娠😱
夫以外の子を妊娠、出産された方

夫の本気不倫

回答30 + お礼6  HIT数 105856 あ+ あ-

悩める人
14/08/19 11:52(最終更新日時)

夫が不倫していました。
そして本気で相手を好きになってしまったようです。

夫とは11年同棲した後に結婚し2年が経ちます。共に35歳です。

今から3ヶ月程前に離婚届と共に離婚を切り出されました。

理由は、私との生活に疲れ果ててしまったとのことです。

この1年で夫は転職をし、忙しくストレスも多い中頑張ってくれていたのに、私は我儘やりたい放題でした。
喧嘩も耐えない1年で夫は心身共に疲れてしまったのだと思います。

実はこの離婚話の前日に妊娠検査薬で陽性反応が出ていたのですが、妊娠の事は言い出せずにいました。

一先ず、夫の言いたい事、思いを全て聞いてから話そうと思い翌日に妊娠している事を告げました。
すると夫は離婚を撤回してくれたのです。私は少し安心していました。

ところが…
離婚話が出てから夫への違和感が沢山出てきてしまったのです。以下のような事です。
•休日出勤が増えた。
•電話に出ない
•着るものに気を遣う
•出勤時間がバラバラになる
•我が家ではない匂いが漂う
他にも沢山ありますがほんの一例です。

なんか怪しいと思っていた矢先に我慢出来なくなり携帯を見てしまいました。

ビックリしました…不倫してたんです。
ツワリで辛いこの時期に…
子供がいるのに…
余りのショックに体がガクガクと震えて止まりませんでした。そのまま夫の所へ行き携帯を見てしまったと伝えました。

夫は慌てる素振りもなく、落ち着いた様子で不倫関係を認めました。
相手は同じ会社の一回り以上年下の子でした。

夫は不倫相手を大好きだと言い、素敵な人だと言います。
どんな所が素敵なのか私に話します。それを聞く私とお腹の子は一体何なのだろうか…と思いながら話しを聞いてました。

休日出勤だと思い、ツワリが酷い中お弁当を作り…
ツワリと風邪でダウンして寝込んでいた時も夫は不倫相手の家へ行き外泊していたんですね…

夫をこうさせてしまったのは私の責任です。
私がもっと優しく労わり、居心地の良い家庭を作れていたならと…
今更後悔しても遅すぎますが…

私の妊娠が分かった時に別れようと二人の間で話し合ったそうで、もう2人で会うことはないと言っています。

夫が不倫相手と2人で会わなくなってから1ヶ月程経ちますが、夫は毎日家で飲んではボーっとしてため息ばかりです。
昨日は不倫相手の名前を呼びながら「甘えさせて」と寝言で言っていました。

離婚はしないけど今後は女として見られないから2人目を作る気もない。あなたは子供の母親という存在だけ。話す事も特にない。
この様な事を言われています。

毎日何を話したら良いのか、話しかけてもすぐ終わってしまう会話が虚しくて仕方ありません。

この出来事を乗り越えられたらまた笑って暮らせる日がやって来るのでしょうか…?

過去に同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

No.2126545 14/08/13 04:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧