注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

混乱しています

No.76 14/08/18 01:42
通行人76 ( ♀ )
あ+あ-

スレと、お礼レスを少し拝見して思った感想です。

主さんは結婚の時も、今回の事も全てご主人の判断で決め自分はそれに着いていっただけ。自分は悪くないと言うような気持ちが読み取れました。

だって、今回の事に関してはご主人は最初「お前が決めていい」と言ってたと言う事は少なからずご両親と仲良くやっていきたい気持ちもあったけど、それで主さんが嫌な思いするくらいならと主さんに主導権を握らす言い方をした。

でも結果、主さんは決めずご主人が決めた事から…まるでご主人も賛同してくれていて、私はそれに乗っただけ。のように私は思いますけどね。

正直、主さんに対して腹黒い女だなと言う印象です。

そもそも、親にしてみたら玉の輿(逆玉)と言わずとも普通の家庭のお嬢さんとの結婚が理想ですよ。私自身、育った家庭環境が悪く家出繰り返し、呑み屋の姉ちゃんをし、彼氏の家で住み着く生活をよくしてましたが〜…自分の息子がもしそんな女と結婚したいなんて言った日に快く祝福なんて出来ませんけどね。

息子が愛した女性と結婚出来るならと思う反面、当たり前の親戚付き合いが出来ない(出来なさそう)ですし、夜上がりの子は金遣いが荒いかもしれないし、男との繋がりも…等々、偏見なんて逆にあって当然くらいの域じゃないですか?

それをさも理解しなかった義両親ばかりを責め、主さんは一体何を努力しましたか?例えば当時ホステスだったのなら見なりが華美だったら黒髪にして見た目の印象からまず変えるとか、門前払いされるの覚悟でも顔を出しに行くとか手段は色々あったはずです。

大体この手のスレは賛同が欲しくて立てますから、主さんはきっと元々和解する気などさらさら無く「式にも出なくていい」そんな答えを待っていたでしょう。主さんがそのつもりならきっと何を言ったって今後も会う気はないでしょうから、何を言っても無駄でしょうが…

主さんのせいでご主人は我が子を実の親に見せられず悔しい思いをしている事だけは気づいてあげてほしいですね。

76回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧