関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
父親不明の子を妊娠しています。
産もうと思えない...

シングルマザーの恋愛

No.103 14/08/19 12:24
お礼

≫96

働く主婦さん96様

〆後にわざわざレスありがとうございます!

シングルマザーに男なんて!という方もいれば、長い人生パートナーも必要という方もいて。
子供が小さいうちは可哀想と言う方がいれば、子供が小さいうちじゃないとというかたもいて。
子供は最後の最後に会わせると言う方もいれば、最初から一緒じゃないと!と言う方もいて。

こちらでレス下さった方のご意見は最初から一緒は安易という、ご意見多かったですが、職場では子供に内緒で付き合っていたけど結局悟られてしまい子供を傷つけたという人が居たので子供は最初から一緒じゃないと!という意見が多かったです。

考え方は千差万別で、正解は無く、娘も自分も、再婚したならばその相手もみんなが幸せになればそれが正解だし、その正解は自分の努力で作っていくものだと思いました。
お付き合いを続けていけない理由を話して別れる方向で話をして、それでもということであればまた考えてみようと思います。

なんだか、〆後に肯定的なご意見の方が多くて驚いています!別れるとは決めたもののやはり嬉しかったです!ありがうございました!

103回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました