関連する話題
先輩の彼氏にレイプされました。
不倫中でも妻を抱けますか?
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

妻に浮気をされました。

No.47 14/09/09 14:55
お礼

≫45

ごもっともな意見です。
この浮気は妻だけを責める訳にはいきません。
当然、私にも責任があり自分自身も責めました。
どうして浮気に至ったのか妻と少し話をしました。やはり今までの不満が溜まりに溜まって我慢出来ず浮気に走ったそうです。
その浮気が遊びではなく本気になってしまったため、離婚に話が進展しています。
今まで気付いてやれなかった所を直し、不満を取り除き幸せと思えるような家庭をつくる!約束すると妻に断言しました。
しかし、妻はもう遅い、そんなもの求めてない!と言われ私の反省も新たな行動さえも受け入れてくれません。
これから相手の男に慰謝料を請求すれば、確かに好きな人に慰謝料を請求しやがって!と完全に私は敵になるでしょう。
しかし、私が精神的苦痛を受けたのは紛れもない事実です。
妻に戻ってきて欲しいから慰謝料請求も我慢する。となると相手の男は、人の家庭を壊しても何のペナルティも受けないんだ!
人妻を横取りしてもいいんだ!と思い同じことを何度も繰り返すでしょうね!
私の様な犠牲者も何人も出るでしょう!
これでいいのでしょうか?私は悪いことをしたら、ちゃんと謝るべきと思います。
万引きをした者に仕方ないから許すとは言わないですよね?
人の物を盗んでペナルティがなければ、また盗みますよ!
欲しいから盗った!何が悪いの?って言われたら怒りますよね?
慰謝料を請求すれば、妻はますます離れて行くでしょう。
それは百も承知です。でも、ここで制裁を加えないと、人として大人として私も駄目になるし、間男も妻までも駄目になると思います。
決して私は自分の今までの行動に正当性があるとは思っていません。
現に妻に浮気をされたと言うことは、私に落ち度があり妻も私も悪いのです。
ただ、結婚生活に不満があり離婚したいのなら、不倫なんかせず離婚の理由を述べて理解してもらい離婚するのが大人としての方法ではないでしょうか?
不満だからと言って、浮気をしていいなんてあり得ません。絶対間違ってます。
間違いは正さないといけません。それがどんな悲しい結果になっても、私は受け止めるつもりです。
これは反論してる訳ではなく、私の正直な気持ちです。
また何かご意見がありましたら、遠慮なくお願いします。

47回答目(184回答中)

新しい回答の受付は終了しました