注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

妊娠を言いふらす

回答14 + お礼10  HIT数 11657 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/09/23 08:38(最終更新日時)

愚痴です。長文すみませんm(_ _)m

義母が、親戚に私の妊娠を言いふらしてしまいました。

本当は安定期まで言うつもりはありませんでしたが…義母が乳ガン検診でひっかかり、落ち込んでいることと、親なので報告しようと旦那と決めました。
その時に「安定期までは絶対に誰にも言わないで欲しい。祖父母や兄弟にも言わないで欲しい。来月には、法事で親戚が集まるので、その後に伝えようと思っている。上の子にも私達から話をするから、親戚から知られることは避けたい。義母を信頼して報告するけど、もしも誰かに言ってしまったら、今後は何も教えない」と旦那は言いました。
にも関わらず言ってしまったのです。

言いたくないのには複雑な事情があり、その事情を義母に言ってしまうと他の身内との関係が崩れてしまうので言えませんでした。
法事が過ぎてしまえば、ほぼ会うこともない身内なので、妊娠を知られても良いですが…トラブルメーカーなので、法事の時に引っ掻き回されることを恐れていました。

嬉しくて、つい言ってしまったのだろうとは思いますが、私達は何度も話し合って決めてきたことで、あれだけ念を押したのだから約束は守って欲しかったです。

もうどうすることもできないので、ただの愚痴です。
共感して欲しいだけです(>_<)

No.2140042 14/09/20 23:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧