注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

すぐ喧嘩腰

回答6 + お礼2  HIT数 11336 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/09/23 09:07(最終更新日時)

すぐに喧嘩腰になる旦那。
どうすれば流せますか?
喧嘩腰になってむかつく言い方するからイラッとするんですけど、、

さっきも、旦那の語尾が聞き取れなくて旦那が言った言葉の逆の言葉を聞き返したら、は?〇〇って言っただろ?何言ってんの?うっとうしいと言われました。
毎回ではないですがこういう感じで偉そうに喧嘩腰になることが多く、いつもそれで私も、何その言い方。ほんとすぐ怒ると言って悪い雰囲気になります。
旦那はすぐけろっとしてますがいちいちキレ口調になる旦那に私はイライラ…

相手にしないのがいいのかもしれませんが、自分がこう発言することで嫁はストレスたまってるんだぞというのをわかってほしいんです。
相手にせず流してたら、エスカレートしそうで…
それに私もすぐに喧嘩腰になる旦那に対してむかつく気持ちは抑えられないんですよね。

結婚3年で子供一人いるんですが、どのくらい経てばこういうことに慣れてくるんでしょうか?
毎回イラついてストレスたまるのも疲れてきたんです。

タグ

No.2140364 14/09/21 22:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧