注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

若さを活かす事が出来なかった

No.5 14/12/14 21:29
通行人5 ( 37 ♂ )
あ+あ-

実年齢に実感年齢がついていかない‥

別に大したことではないと思いますけど。20代はこう、30代はこう、40代ならこういう人間みたいな、こうじゃないといけない、こういうもんだ、みたいな先入観に囚われ過ぎてるだけじゃないですかね。

年齢なんてたんなる生きてきた年数ってだけのもんですから。人生の歩み方だって人それぞれ。

80、90のジイさん婆さんから見れば、俺なんかクソガキだろうし(笑)

俺は、雇う立場にいた過去あるんですが、採用基準なんかあってないようなもんだったですけどね。
生活の為に頑張って働きたい、この仕事をしてみたいって気持ちを尊重して。
まずはやらせてみる。年齢とか経歴関係なしで。たった数分、数十分の面接だけでどんな人かなんて見抜ける訳ないですから。
毎日同じ空間で過ごすから色んな面が見えてくる。
皆さんしっかりやってくれましたよ。本人の意志とは別に正直厳しいって人は、辞めてもらう心痛い選択もしましたけどね。お客様、一緒に働く仲間に迷惑はかけられませんから。
考え方は個人差ありますから、本人が意図しない所で迷惑はかけあうものですけどね、人は(笑)

職種によっては現場経験ゼロだろうと、採用基準がまずは資格ありきってのは仕方ないでしょうけど。

主さんの年代でも、よし俺があんたの生活の面倒をみてやる!任せろ!くらいの器のデカイ経営者の職場環境に当たるよう祈ってます。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧