関連する話題
病院の待ち時間でDSをやること。
また きたぜぇ。
鬱病が羨ましい?

40女性、落ち着いてもらえませんか?

回答20 + お礼0  HIT数 7834 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/12/15 21:09(最終更新日時)

職場にとにかく友達づくりに必死な40過ぎの女性がいるんですが、
自分の休みは必ず予定を入れておきたいみたいで、飲みに行こう!ショッピングモールに行こう!映画に行こう!とにかく毎日のようにしつこく言ってきて困ってます。
彼女は新人さんでまだ3ヶ月、それまではプライベートで会う事はみんなほとんど無くいい距離感で仲良くしてました。
働きだしてすぐにみんなの休みをシフト表で調べて「◯日休みですね?私も休みだから映画行きません」という感じです。
私だけではなくみんなにも誘っているみたいです。
そしていやなのは、遊んだ日の事を必ずタイムラインにあげて自慢してるところ。
仲間もみんな見ていて、仲間と遊んだ時ももちろんあげてます。
そしていいね!スタンプを強要します。
どちらかというと、仲間はラインなどに疎くて、どうでもいい感じで、
彼女は必死になって教えておりまるで中学生のようです。
はっきり言って鬱陶しい。
せっかく落ち着いた仲間で仕事も団結力があっていい感じだったのに、彼女が来てから空気が悪くなりました。
彼女も仕事より友達探し、アップする為の人脈作りに仕事してるように見えてきました。
お洒落や今どきの物には凄く敏感な彼女です。
空気乱さないでと言いたいけど言っていいでしょうか?

No.2167370 14/12/14 16:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました