注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

彼と私の格差

回答9 + お礼7  HIT数 4443 あ+ あ-

おばかさん( 22 ♀ )
15/01/11 19:30(最終更新日時)

彼氏はムードメーカー的な存在でいつもグループの中心にいるタイプです。一方、私は人付き合いが苦手で、友達が少ないです。(理由はいくつか思いつきますが)周りにも多くの素敵な女性がいるなかで、なぜわたしなのかと劣等感を持つこともあります。
彼もそれは何となくわかってはいますが、先日、「○○○って昔からの親友とかいないの?」と聞かれました。いないと正直に答えると、それって寂しくない?と言われてしまいました。サラッと流しましたがとても悲しく惨めな気持ちでした。
彼はとても交友関係が広いので、たくさんの人と交流を持ちたいようですが、わたしはどうしても彼中心の生活になってしまいます。
自分を優先してほしいなどと直接的に言うことはありませんが、もっと会いたいような旨を口にしてしまうので、友達と彼女に優先順位はつけられないどちらも大切だとよく言われてしまいます。
彼とは結婚も考えていますが、わたしは何より家庭を大切にする人と一緒になりたいとおもっていました。幸せな家庭を築くことが最大の夢でした。
人間関係の他、彼は仕事も好きです。
こんな彼と、わたしでは結婚しても上手くやっていくのは難しいでしょうか?

15/01/08 18:32 追記
本文から飛躍しますが、
彼は、普段の人当たりの良さから打って変わって母や姉に対して冷たく、家族への情が薄いことも不安です。母子家庭で育ち父親の顔を覚えていないなどの事情もあるようですが(あまり深くは聞けていません。。)
私自身も幼い頃からの両親のひどい不仲や、身内の自殺などを経験しあまり家庭には恵まれてはいなかったですが、彼とは違い兄弟をとても大切に思いますし、暖かい家庭への憧れが強いです。

No.2174837 15/01/08 17:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧