注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

子供を虐待しそう

No.4 15/01/15 22:37
ひな ( 40 ♂ nuHICd )
あ+あ-

とてもよくわかります。イライラしたい人なんていません。本当はしたくない…でもイライラが沸き起こってしまう…貴方も辛いですし、理解されないのも辛い…子供に当たってしまうのも罪悪感が生まれ辛い…僕は元妻が育児放棄状態だったときがあり、子育て時代に娘が3才になるまで夜泣きに泣かされ…いつものように、おしりをポンポンと軽く叩いて泣き止ませようとしていましたが、ある日気がつくともの凄い力でおしりを叩いていたことに気がつくと、ビックリして子供に謝りました。

赤ちゃんの子育てには親は誰かの精神的、肉体的フォローは絶対に必要だと思います。それを感じれないとき、疲れやストレスから人は意識、または無意識に、イライラを目の前の弱者にぶつけてしまう時がある。
虐待は特殊な例ではなく、ある状態において誰にでも起こりうる…と色々なお母さんたちと話をした時気がつきました。

一人で抱えこまないで下さい。旦那さんにも理解してもらえるように説明しフォローをたのみましょう。だめなら実家の親類にフォローをたのみましょう。役所でも相談できる窓口があります。気持ちに余裕が出来れば必ず虐待の欲求は収まります。

僕の娘はいま元気な中学生。仲良しです。
大変な毎日でしょうが、落ち着いて、気楽にお母さんしましょう。今しか出来ない子育てのなかで、子供は同時に貴方を立派な親に育ててくれるはずです。応援してます。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧