注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

大人になってからの友達付き合い

No.4 15/01/26 16:07
お礼

≫2

私の場合は、そう言われたら何か力になってあげられないかと声はかけるし、何かしらしてあげたいと思う(自分も同じ経験があればなおさら)んですが、優しさであえてそっとしておこうって人もいるんですね。

面倒だから、興味ないから(サークルも他の人と会うのが目的だったから)離れようって人ばかりだと思ってました。

でも、サークルの活動の話もいつも自分から連絡してたので、自分から何も連絡しなかったら相手からは一生連絡こないような気がします。。。

元気そうに見えてもみんな大変だから、他の人のことなんてかまってられないってことですかね。

自分はそうはなりたくないです。自分と同じように苦しんでる人がいたら助けてあげたい。
他人に厳しいのかはわかりませんが、自分に厳しいのは間違いないです。だからこそ精神病んでしまって自己否定ばかりしてしまったので。

4回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧