注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

軽度知的障害……?!

No.1 15/02/01 02:03
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

情報が少なくなんとも言えませんが後天的なものもありますよ。
幼児期の事故や病気などが原因です。
しかし主さんは軽度知的障害でもないかと思います。
まずそのようなかたは基本自分に障害があると自覚がありませんし、重度ではなくいわゆるボーダーと言われる子どもも教員は注意して指導しています。
1人特別な対応をされていたなどはありませんか?
違ったら本当に申し訳ないんですが、どちらかというとアスペルガーやADHDなどの方が可能性は高いかと思います。
症状の例を一部あげると、仕事に集中できない、簡単なミスばかりしてしまう、他人とのコミュニケーションが難しいなどがあります。社会に出てからこような症状に悩み、最近では大人になってから障害がわかったという人はものすごく多いようです。
主さんが不安であれば病院で調べてもらうことをおすすめします。
長文、駄文すみません

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧