注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

母親じゃないけど、入園式に参加…

No.7 15/03/28 04:45
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

よほどの状況でない限り、親族でもない者が出席すること自体おかしいです。
だいたい関係者以外簡単に入れたら、その園のセキュリティーに問題ありでしょう。

あと子供を作った以上、人嫌いなんて言ってられません。役員だってやらなければいけないし、保護者が関わる行事も多いです。

それに子供は手がかかるもの。

周りが甘やかしていては親も子供も成長なんてしません。

いくら友達?でも、手を出しすぎではないですか?依存しすぎと言うか…。

うちは保護者は後日、保育時間中に別室でしていました。
そうでなくとも教師は何人もいますから、誰かしら見ている間に行います。
出席するにあたり場所が狭い為、子供一人につき、親も一人分の席しか用意できず、立って参加する人でごった返した状況でした。
ですから、園によっては祖父母連れてくるのも邪魔になるかと思います。

これから先、友達がこなしていかなければならない事なのですから、保護者でもないのに余計な心配はしないほうがいい。

7回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧