注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

更年期障害?パニック?虚言が酷い

No.22 15/03/30 01:23
お礼

≫17

御回答ありがとうございます。

経験談とても参考になります。
やはり一連の症状は更年期障害からでしょうか。
パニックになったり、怒りっぽくなったり、という症状は事前に聞いたことがありましたが、まさか虚言、妄想、更に身内というか私へまで攻撃的になり、存在を否定されるとは思わなかったので、一日経って少し事態は把握出来ましたが、それなりにショックは受けました。
三年くらい前から、少しずつ更年期の症状(だるい、疲れやすいなど)は出ていたと思いますが、ここ迄思考回路が変わってしまったなんてことは初めてでしたし、他者へ迷惑をかけることを最も嫌う人柄でしたので、病院の事を悪と決めつけて騒ぎ立てた今回の一件がかなり信じられない部分はあります。
自分も母は幻覚を見ているわけではないですし、統合失調症ではないと思います…
責任感が強いので、過労で倒れたのだと思いますが
今は仕事やめてもいいから休んで欲しいですね…性格上なかなかそうもいかないですが…

22回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧