注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

結婚している女していない女

No.28 15/04/07 16:51
働く主婦さん28
あ+あ-

主さんは独身ですか?彼氏はいますか? もし独身で彼氏もいないなら、まずは彼氏を作ってみてはいかがでしょうか? もし彼氏がいらっしゃるならその彼氏と結婚は出来るかどうかを考えてみてはいかがでしょうか。

結婚している人たちの中には主さんが考えるような考え方を持った人同士もいるかもしれませんね。

でも、大半はそんな小さな考え方をしている余裕などないのが日常生活に追われガムシャラに働いてるのが実際問題。

もし夫婦だけなら新婚時なら、あり得る考え方でしょうが、それに子供が出来た、教育費問題、子供が小学生位に上がれば、その頃には夢のマイホームを建てた、住宅ローン問題、子供が中学・高校に上がる頃には、年老いた親の介護問題。
大半は40代位から老後資金計画を始めますが、その頃には子供費の貯蓄に回せるお金が減少し、年老いた親の介護問題も重なれば、家計は火の車です。

主さんの様な誰に好かれた嫌われた云々の考え方が出来れば、それは日常生活が平和な証拠。

現実は、毎日の生活に夫婦でバタバタしてます。

28回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧