注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

義理兄嫁の問題。

回答24 + お礼24  HIT数 31434 あ+ あ-

専業主婦さん
15/04/25 23:30(最終更新日時)

この間、義理兄嫁に絶縁宣言されました!

旦那の兄の嫁に困ってます。

私と夫は結婚2年目で兄夫婦は結婚3年目、お互い子供がおり、私と夫は次男なのですが、親と同居しています。

それで同居問題が兄夫婦と絶縁にまで発展してしまいました…。

私と旦那は付き合ってる当初から、兄夫婦から親と[同居したくない(旦那の母)お前たちが家に入ってくれ]と言われて来ました。

それも義理母と兄嫁は仲が悪く、私が間に挟まれて義理母からは兄嫁の愚痴、兄嫁からは義理母の愚痴を聞かせれ続けて来ました。

なので、これからずっと私たちが同居するんだろうと思っていました。

私達の子供も生まれて義理母もとても可愛いがってくれて幸せな生活を送っていたのですが…

それが先日、兄嫁からメールきて[いつ家をでるの?早く出なよ?]とメールがきました。私と夫は実家を急に出ろと言われて義理の母に相談したところ、義理母は[出ることない。従う必要はない]と言ってくれました。

私たちはそれを兄嫁に伝えたところ、夫の兄から義理母に連絡が行き、私が[義理母を嫌がってる][兄嫁をいじめている]など有る事、無い事まで言ってきました!

私は義理母と上手く付き合っていて、今まで問題なくやってきたのに…

義理の母も自分の息子からの言葉を信じてしまい、私と義理母がギクシャクしてしまっています。

そこで家族みんなで家族会議を行った時に、私も頭に来てしまい兄嫁から[同居はしたくないから]と言っていたことを義理の母に教えたところ、兄嫁は言っていない!の一点張りでした。

兄嫁と私は大ゲンカになってしまい…家族の雰囲気もかなり悪くなってしまいました。

その後兄嫁から絶縁する!
という連絡が私に来て、なぜか義理の母にも絶縁宣言をして来ました。

兄嫁が何をしたいのかよくわかりません。
義理兄も何を考えてるのかわかりません。

私達夫婦はどうしたらよいのでしょうか?
このまま絶縁してもいいと思いますか?

15/04/23 15:45 追記
義理兄嫁はヒステリーを起こしやすく何度もリスカなどをしております。
キレると手をつけれません。
子育ても苦手なのようで育児ノイローゼにもなっています。
去年精神科にも入院しております。
精神安定剤も服用しています
鬱にもなるみたいです。

もしよかったら、ヒステリー起こす人はどーゆ人間か教えてください!
兄嫁がどんな性格か全くわかりません…
同じような方が周りに居ましたら性格を教えてください。

No.2208900 15/04/23 12:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧