注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

嫁が近所の人から手作り料理を貰ってくるのが嫌

No.7 15/04/28 03:42
お礼

≫5

ありがとうございます。
本当に嫁は許容範囲が広過ぎて困ります。
赤の他人が作ったものはかなり抵抗があり、最近では実母が握ったおにぎりさえ抵抗を感じました。

下処理や料理の味付けを覚える意味で素材そのままのものを頂くのはいいかもしれません!
今迄いかに食わずに避けるかばかり考えていました。
嫁にも嫁の味付けで食べたいと上手く伝えて様子をみようかと思います。

結構嫁は末っ子独特の甘え癖で自分でも出来る事も「出来なーい、知らなーい」と言ってみたりしたので近所の人もやってくれてるんだと思います。
言い方も大事ですね。

7回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧