注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

ただ生きてるだけで良い

No.6 15/05/27 13:47
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

私は精神障害、うちの子は二人共健常者です。五体満足+普通に産まれて来てくれた事は当たり前ではなく、有り難い事なんですが、分からない人が多いですね。だからイジメやちょっと変わってるだけで陰口などが横行してるんでしょうけど。
主さんの言う事はよく分かります。障害者に対して本当に酷い偏見ばかりです。道を歩いていて、知らない人にいきなりキモい!と悪口を言われたり、障害者みたいな顔してるな!と言われます。人の顔をジロジロ見たり、家の前を咳払いして何度もうろつく変態もいます。知的障害者の後をつけて家まで行ったという奴もいました。健常者のやってる事の方がよっぽど、醜いし汚いだろ!って思います。
私は以前、知的障害や精神障害の方にお会いする機会がありましたが、皆心の優しい人ばかりでした。中には買い物中に子供が障害者に突き飛ばされて腹を立ててた人もいました。障害者もピンキリなんでしょうけど…。
主さん、言い方が悪いですが、人間も弱肉強食で弱い人間は排除されます。理解のない方達の言う事を間に受けるとイライラどころか、ストレスで主さん自身が病気になります。あからさまに偏見しかもたない人間にはその程度の態度、気にせずに接してくれる人は大事にしたら良いと思います。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧