注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

結婚後の生活費

No.14 15/06/06 18:33
先輩14
あ+あ-

これだから、女性の社会進出は嫌なんです。
少し働いてるぐらいで権利の主張をする。
あなた扶養ですか?非扶養ですか?
もちろん、非扶養ですよね?

お互い家賃やら生活費を分担するのもいいでしょう。金額で明確にしたいならそうすれば?

でも、そのやり方してたら支え合う考えは皆無ですね。シェアハウスしてる方々みたいです。

子供いない前提のようですが、子供できた後にあなたが働かなくなったら、家事は全てあなたなんですね。あなたの考え方はそういう事ですよね?
旦那は手伝いなんか少しもする必要がないということですよね?だって、家賃やら生活費は全て払うのだから。

家族はお互い支えあうものでは?分担を決めるのはいいですが、出来ないときだってある。それを相手の様子を見てさりげなくやっとくとかが思い遣りでしょうよ。

家事なんて手を抜こうと思えばいくらでも抜ける。そんなんを金額で分担するなんて考えは品がない。

14回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧