関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
夫以外の子を妊娠、出産された方
歳の差婚後悔しています

子供が許せない

No.19 15/06/07 02:55
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

私もよく怒る!!
主さんと同じ気持ちになる事あります。
家は、色んな障害が軽く重義兄さん複している子どもがいます。

そういう時って、カーっとなった勢いで怒るからダメなんだよね。

大変だろうけど、イラッときた時はすぐに怒らない事だと思う。

子どもがあつまれば、喧嘩はするもの。ある程度はさせておけば良い。そして、「はい!!終わり!!」お母さんは、審判ではなく、終了のゴングになれば良い。
喧嘩から学ぶ事も沢山あるから。

オネショの隠蔽は、怒らなかったら無くなるかも。

生理現象は叱らない。

でも、腹が立つ時ありますよね。カーっとなる時もある。なら、別の物に当たるのもありかも。いらない食器を袋にいれてわるとか、古着をさくとか。

私たちだって、子どもの頃そんなに出来た子どもじゃなかったはず。
大人になった今だって苦手な事あるし、自分でどうしようもない事で厳しく怒られたら堪らない。

基本的によその子どもは、お利口さんに見えるもの。
家の障害なしの子だって、家では自己主張強いし癇癪あるし、他人が見たらひくくらいです。
でも、公園とかで機嫌の良い姿しか知らない人からは「しっかりしてますね」なんて言われちゃいます。

逆に、公園で喧嘩したり騒いだりしてる子ども見ても「家の子と同じだー」とか「元気があって子どもらしくて良い」って思う。自分の子どもが同じ事したら腹が立つのにね…

そんなものなんだと思う。
主さんは、もっと適当になった方が良いと思うよ。

19回答目(178回答中)

新しい回答の受付は終了しました