注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

食事介助で悩んでます

回答11 + お礼4  HIT数 3077 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/17 01:44(最終更新日時)

今のユニット型の特養に入って1ヶ月たちましたが、以前働いてた職場と違って介助が大変すぎて悩んでます。
利用者さんがほぼ全身硬直状態で全介助の方が何人もいて、オムツや移乗などは何とか慣れてきましたが食事介助がものすごく難しくてなかなか終わらずイライラしてしまいます。他の職員さんはけっこう早くできるのに何故私は一生懸命やってもなかなか終わらせられないんでしょう。
とにかく口の中に食べ物を入れてあげないと食べられないので必死にやってますがどうしても、なかなか口の中に入れられません。他の人がやってるのを見て、何とか真似してやってみようとがんばってもなかなか口の中に入りません。
それなのに、食介早く慣れるようにもっと頑張ってとか言われても、どうして自分だけがうまくできないのか分かりません。
できれば30分くらいで全量食べさせてと言われてます。私が食べさせられないんじゃなくて、利用者さんが食べないんだからしかたないと思いますが、私が間違ってるんでしょうね…今までに食介がこんなに大変だなんて思ったことありませんでした。多少時間かかりますがスプーンで口に運んだらだいたい食べてくれるし、こんなに食介が大変だなんて今でも信じられずすごくショックです。
なかなか口を開けられなくて、食事中にむせてしまったり吹き出してしまうこともよくありますが、それでも30分以内で無理にでも食べさせないといけないんでしょうか。
本当に分かりません。

タグ

No.2226036 15/06/15 21:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧