注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

旦那の飲み会、遅い帰宅

回答20 + お礼0  HIT数 3143 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
15/06/25 13:54(最終更新日時)

結婚して仕事を辞め育児、家事に専念してきました。
元々バリバリ働いてきたため、仕事を再開したいと考えています。
仕事をするためには子供二人を学童に入れなければならないし、風邪をひいた時はなかなか休めないので実母にお願いすることになってしまいます。
旦那はまずまずの高給取りなので専業主婦でもなんとかなるし、働くのはまだ先で、と考えていたみたいですが…すごく悩みます。
旦那は子供ももうひとりと思っているし。

たしかに旦那も仕事は忙しいけれど土日は家事に育児もやってくれています。
平日は外で働いて付き合いとはいえ、飲み会で遅く帰宅して、大変だと思います。

でも主婦は子供のために早く帰宅して家事育児して、飲みに行くこともできないし、旦那が飲んで陽気になっていると私も働いて堂々と飲みにも行きたい!と思うのです。
いつもイライラしてしまいます。

子供は大好きです。
でも人生それだけで終わるのも寂しいです。

私の考えがおかしいでしょうか。

No.2228033 15/06/22 08:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧