注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

熟年離婚

No.13 15/07/01 11:32
経験者さん13 ( ♀ )
あ+あ-

うーん…  主さんに離婚する“強い”意思がないのであれば、現実 離婚は難しい。(私は離婚経験者です)

発想を変えたら、離婚しなくても心安らかに老後をすごせる方法あると思う。

頭がかたいとどちらに転んでも悩みは尽きない。

ご主人に「あなたは私と結婚していたい? それとも別れたいと思ってる?」と、まずは聞いてみてください。

「結婚していたい」との応えが返ってきたら、

仕方がないなぁ~ と、当分ご飯作ってあげてみてはどうかな。

あなたは、女性らしい気持ちを持った優しい人な気がする。 素敵なことよ。

浮気する男の人って多いけど…おばかさんよね、浮気して自宅にただいま~って帰ってくるんだから(*´ー`)=3  子供じゃないんだからさぁ。。。

納得いかない間は、隣のおじさんが毎月あなたのためにお給料を運んでくる、と考えてみてはどうかな?
もともとは他人だったんだし。

私は離婚していますが、今は200軒ほど隣に住んでいるおじさんが、毎月末 お給料を振込んでくれる。(=慰謝料)

離婚後の暮らしはめちゃ大変だけど、200軒隣のおじさんに感謝しながら新たな人生を生きたいと 今改めて思った。

つまりこれって、離婚しようがしまいが考え方次第ってことじゃないかな。

離婚できない事情(愛情含む) がなにかあなたの中にあるなら、しない選択を当分は薦めるけどな。

離婚は、1分1秒も一緒に暮らせなくなってからでもいい。

モヤモヤする時は、旦那のお給料でパーッと旅行したりしてもいいのよ?(*^_^*)

ストレス発散を試したり、先人の知恵を読んでみたりして、いろいろな発想をチャレンジしてみよう✊

あなたの力になるヒントがきっとあるよ。

(不倫するという仕返しだけは、くだらないからオススメしないけど。勿体ないからね、あなたが。)

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧