注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

育児休業申請について

No.6 15/07/13 22:00
お礼

≫5

今日ハローワークに電話しました。
期限は過ぎていますが、遅延の理由書(なぜ遅れたか、今後このようなことがないようにどうするか)を本人か会社と本人の連名で書いて他の書類と一緒に提出すれば大丈夫とのことでした。期限は2年だそうですが、なるべく早く出してくださいとのことです。ホッとしました。
私も育休申請の遅延の悩みはよく見たのですが、結果どうなったのかがわからなかったので同じような方の参考になれば幸いです。でも、地域などで対応が違うかもしれないので本人が確認するのがやはり一番かと思います。それに、こんなにヒヤヒヤするのもイヤなのでできる限り育休をとったみなさんが期限が守れるようにできれば一番だなと思いました^ ^

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧