注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

発達障害の可能性のある夫

No.28 15/07/18 21:10
お礼

≫25

詳しいお話をありがとうございます。

障害の特性を説明しても、理解を得るのが難しいのが現実なのですね。
職場はもちろん、私の周りは障害に対する理解がある方が多いため、そうではない事もあるという事を知れてよかったです。

この質問を通し、最初は義母の協力を得るためのアドバイスをいただければと思っておりましたが、いろいろなお話を聞くうちにまだまだ診断を受けて、適切な訓練を受けるという事は一般的ではなく、受け入れ難いものなのだと理解できました。
そして、確かに通行人11さんの言うように、夫は病院に行くのは全然いいよ〜という感じですが、診断を「望んでいる」というわけではないと思います。

夫も自分の気持ちとは違うように受け取られてしまう事があり、正にその積み重ねで人間関係が悪化し、仕事もミスを重ね、、、という事があります。
そのため、診断後、仕事に就く時には障害開示でと思っておりました。
私のなかでは、その方が夫や周りで一緒に働く人にとってよいのではと思っていたからです。

しかし、通行人11さんや皆さんのお話を聞いていて、障害に対しての風当たりは強く、理解も低い現実を知りました。
もう一度、夫と話をしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

それにしても周囲の協力なく、職場でも障害開示せず、自己療養しながら仕事を続けておられるとの事、本当に尊敬致します。
夫が通行人11さんのように、努力し仕事を続けられるように、サポートしていけたらと思いました。

28回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧