注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

異常でしょうか…これは病気ですか?

回答12 + お礼4  HIT数 4989 あ+ あ-

ぼっち高校生N( 16 ♀ MwKOCd )
15/07/14 04:11(最終更新日時)

よく変な子と言われます。

・私は学校で常に1人です。友達と呼べる人はいますが、小学生のときからの友達数人くらいです。女子全員で食べていたお弁当も、馴染めずに三日で抜けました。今はぼっち飯です。寂しくはないです。

・女子が苦手です。テンション高い、女子らしい女子が苦手です。さりげなく接触を避けます。
親友以外の女子は、一日だれかと一言喋るか喋らないかくらいです。挨拶はできます。

・同級生が苦手です。いや、同年代というか……ほとんど関わりません。ペア組めと言われたときに少し喋るだけです。休み時間はいつも絵を描いているか寝ているか読書しています。ほぼ喋りません。

・人間に興味を持てません。恋愛にも興味がないし、友達関係も面倒です。リアルの人間関係なんて消滅すればいいとさえ思います。
別にいじめもないしクラスメイトはいい人たちなのですが、関わる気になれません。

・非日常があると戸惑います。行ったことのない場所、したことのないことをすると気持ち悪くなったり極度の不安に陥ります。
初めてだから緊張するなぁ、ぐらいではすみません。大抵保健室おくりになります。

・人が多い所に行くと吐いたり体調を崩します。倒れることもあります。臨海学校では新しい環境と人の多さに混乱し、保健室おくりになりました。

・いつでもノートとシャーペンを持ち歩いていて、取り上げられると発狂したり体調崩したり、取り乱します。夜寝るときも枕元にないと落ち着きません。

・花の名前、難読漢字など、なにかまとまった種類の文字を並べてノートに描くのが好きです。異常性癖だとか、毒のある花だとか、不気味な情報集めるのがとくに好きです。

・興味がないことはとことん何もできません。

・夜どうしようもない不安に襲われます。毎夜毎夜独りで頭を抱えています。なんによる不安なのかははっきりしませんが、学校へ行きたくないです。

・近所の人や家族とは普通に話します。おしゃべりと言われるくらい口が達者です。
先生とも喋れます。生徒より先生と話している時間が長いです。

・よく、自己分析ができている、と言われます。自己を含め人間観察は好きです。でも状況把握能力は0だと思います。

・どうでもいいような細かいことが気になります。でも他のことに対しては大雑把です。

・なにに関してもやる気がないです。
絵なら一日中描いていられますが、
遊ぶ気力も勉強する気力も人と喋る気力もお出掛けする気力もないです。常に寝るか食べるか絵を描くかです。最近とくに酷いです。

・暗くて狭いところが好きです。

・自分の怪我や血を見るのが好きです。

・よく髪を抜いてしまいます。一時間で50本以上ぬいてしまっていることもあるようです。(無意識です。)

・根暗です。マイナス思考が酷いです。正直、自分は存在価値のないゴミクズだと真剣に思っています。

・テンションの差が激しいです。朝テンションが高くご機嫌だと、なにも嫌なことがないのに昼にはとても機嫌が悪くなり無言になります。逆もあります。起伏が激しいです。

これらは、ただの性格、体質で済ませていいものですか?病気か障害でしょうか。
アスペっぽいと言われました。

これのどれかに当てはまる人、その他誰でもよいので、意見をお願いいたします。
長文駄文すみませんでした。

No.2234482 15/07/12 21:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧