注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

私の対応、間違っていますか?

No.140 15/07/17 10:00
通行人42
あ+あ-

135のレスは、これまでのレスを読んでのレスなら、どんだけ冷酷な人なんだと思います。

囲いがない場所では、子供を遊ばせてはいけないの?

他の人もそうだけどさ、たとえ、マンション、アパート、ハイツ住まいでも、子供に遊ばせたいという思いを持つのは親としては当然では?

ましてや、マンションなどても、すぐ前が駐車スペースになっている場合もあり、そこは車がない時にはどう使おうと自由でしょ。

勿論、常識を逸脱するような行為は駄目だけど。

外プールで寄って来ない子供はいない。
それも想像がつく。
でも、だからって、それが嫌ならお風呂プールにしろと言う意見は違うと思う。

出来る(可能な)事はしてあげたい。
今は、一部の《子連れ様》のせいで、子連れが白い目で見られたり、子連れってだけで文句言われたり、子育てがし辛い世の中になってきてる。

そんな中で主さんのとこは、場所を提供してもらえたり、隣近所の方の理解も承諾も得ている上でしている事。

そこに部外者がやってきて遊ぶなら、最低限、ルールや約束は守るのも当たり前。

誰の家に遊びに行っても良いし、遊ばせてもらうのも良い。
ただ、人様の家で遊ぶなら、その家のルールに従って遊ぶのが常識であり、子供にそれを教えるのも親として当たり前の事。

主さんとこは相手が小学1年生で、まだそんなのわからないでしょうってレスもあったけど、わからないのではなく、親が教えてないだけで、本来ならわかってなければいけない事。

私に言わせれば、幼稚園や保育園でも、お友達の家に遊びに行かせてもらったりするでしょう?
その時点で、その家のルールに従って遊ぶ事を教え、帰る時間が近付いたら片付けもさせる。
それが常識ってもんじゃない?

それが出来ないなら遊びには行かせない。

○歳なんだからの一言でそれを良しとする親は、まず、まともな躾は無理だろうね。

そして、主さんとこの環境でも、お風呂プールにしろなんて意見はここでは不要だって、わからないのかなぁ

ホント、子育てがし辛い世の中になったよ。
自分が周りの協力や理解あっての上で育ったクセに。

140回答目(192回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧