注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

連れ子へのイライラの抑え方

No.11 15/08/05 16:52
通行人11
あ+あ-

主さんたちご夫妻は、何故結婚されたのでしょう。
お互いの連れ子のことはお互いが……なら結婚しなければ良かったのでは。

でも実際は、主さんは自分の連れ子は側に置いて、食住を共にし、旦那の連れ子は、祖父母宅ってどう考えてもおかしいですよね。祖父母が反対しても一緒に暮らすべきだったと思いますね。

そりゃあ旦那は主さんの連れ子に対して辛く当たるのは当然でしょ。

主さん、旦那の連れ子でも、戸籍上は、主さんの子供じゃないんですか。
どうかその娘さんを可愛がってあげて下さい。
だって1歳で実母に死なれ実の父親とも一緒に暮らせず、たまに父親の家にいけば、継母から嫌がらせされるのでは、可哀想すぎます。

主さんがする事は、良くも悪くも全部自分に帰ってきますよ。それを忘れない様にして下さい。

その娘さんが、ぼーっとして腹が立つなら、一緒に家事をしたり、料理を作ったり、したら良いじゃないですか。

その娘さんに辛く当たらないであげて下さいね。

11回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧