関連する話題
旦那が行方不明です
旦那が発した一生忘れられない言葉
セックスレスで

主人と主人の兄嫁が仲良すぎて………喧嘩

回答77 + お礼21  HIT数 43428 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/21 07:23(最終更新日時)

義兄嫁と主人が仲が良過ぎる?のが癪に触り、大喧嘩になりました。
今日お盆で主人の実家に帰ったのですがお墓詣りした後、親戚一同で宴会。主人は自分の兄の奥さんに異常な程ベッタリで親戚も親戚で全員「○○ちゃんの事が好きなんだから〜(笑)」「カルガモみたい」と笑っていました。
沢山料理が並んでいるのにわざわざ手料理のリクエスト。疲れてるから嫌と断られたら駄々っ子のように作ってと連呼。家ではしたことないのに率先してお手伝い。
途中義兄嫁が疲れて客間で寝てしまい、義兄は「そのまま転がしとけ(笑)」と言ったのにわざわざ座布団を並べてお姫様抱っこで運ぶ。
帰る時は残った手料理を自ら夕飯に食べると言い持ち帰る。市販のものは避けて手料理だけです。

帰宅してから喧嘩になりました。上記の行動に加え、親戚一同の前で私のプライドを傷つけるような発言が我慢出来なかったので。
感情のまま手を振り払ったらテーブルに乗っていた手料理が床に散らかりました。勿論主人は激怒。

出て行けと言われ、家を飛び出して今満喫にいます。
大人になれよと怒鳴られたのですが私の我慢が足りないのでしょうか?なんか義理の姉弟なのに仲が良すぎて、家でも見せない優しい一面を見せられて惨めになりました。
普段は小食な主人も義兄嫁の手料理となると台所に自らお代わりして残りを確認するほど食べたり、手伝いも頑張ったり、本当嫌になります。

タグ

No.2245383 15/08/13 21:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました