注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

いつメン 疲れました

回答5 + お礼5  HIT数 3507 あ+ あ-

学生さん
15/08/18 22:43(最終更新日時)

移動する時はみんな一緒、何かを買うときは誰かに合わせる そんな"いつメン"に疑問を感じています。
いつメンにも様々な形があると思いますが私も含まれているいつメンは一人にならないための予防という感じがします。

テーマパークに行っても絶叫系に乗れない(乗らず嫌い)子がいてその子に合わせた結果あまり楽しめなかったり、一度乗ってみたら?と誘ってみたら じゃあ乗ると言ったもののあとで愚痴を言い乗るのを辞めたり絶対に乗りたくない!あんなの乗る意味分からない!と言い絶叫系が好きなわたし達の気分を萎えさせたり…。
彼女には乗れて私は少し苦手なアトラクションには乗らなくてはいけないし、後で私が気分が悪くなったら えっ気分悪いの?なんで?…と。
普段も電車の時刻をその子と一緒になるように合わせたり、学校から帰る時間を合わせたり、、。
かく言う私もワガママを言いますし、その時はその子も合わせてくれます。優しい子なのですが、甘やかされて育ったんだろうな…と思います。

もう一人の子は最近色んな子と絡んでいてたまにこちらに絡みにくる子で別に構わないのですが彼女の行動でこちらの空気が重くなることがあります。こんなことで崩れるのって私達本当に仲が良いのかなと疑問に思います。

私は一人で行動する方が楽なことが多く誰かに合わせすぎて自分を押し殺すのも苦手です。
ただ、かなり気を遣います。気を遣いすぎて上記二人になめられている感じがします。私が少しお洒落するとからかってくるし私がどれだけ遊びに誘っても全て断られます。
しかし、あちらが遊ぼうと言ったら断るのはタブーな雰囲気を出され断れません。
一人でいたい時一人で行動するとなんだか気まずい雰囲気になります。自分はどうすればいいのか分かりません。
いつメン最高、大好きなどと言われるのが苦痛です。マイペースに行動して生きたいです。いつめん、辛いです。

タグ

No.2246903 15/08/18 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧