注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

ラーメン屋での出来事、どっちが悪いですか?

No.123 15/08/24 23:08
通行人82
あ+あ-

116さんの体験は酷いね。

着た時にピシッとして気持ちいいようにアイロンかけてくれてるのに、グシャグシャにしまうなんて私にはできない。

妻としても、夫のシャツにアイロンかけてグシャグシャにされたら、アイロンかけたシャツの存在を無にされた感じがして、悲しい気分になると思うもん。

でもラーメンとは違うと思うんだよ。

私は妻として料理を作ってるけど、料理は「ウマイ!」って笑顔で食べてくれることが一番重要だから、胡椒だってニンニクだって必要なら入れればいいし、そんなの悲しくもなんともないわ。

お客が食べた後から偉そうにイチャモンつける料理人って、お客のウマイ!っていう笑顔より、自分の腕を認めてほしくてたまらない自信過剰なバカなんだと思うね。

私としては、食べる人の笑顔を考えて料理できない料理人なんて、本当の美味しい料理は作れないと思ってる。
愛情っていう調味料が入ってないんだから、美味しいはずがないんだよ。

せっかく美味しいラーメン作っても、お客を不愉快にさせれば美味しいものも不味く感じるし、最後まで食べる気なくしてゴミにするんだから、お客にも愛情がなければ食材にも愛情がない、こんな料理人は人間のクズと言っても過言じゃないと思うね。

お客にも食材にも愛情があって、料理にこだわってこういう食べ方して欲しいと思う料理人なら、
「まずは何も入れず、是非そのままのスープを一口飲んでみてください」
出した時にこういう説明をしてくれるよ。

そういう料理人なら、あー真剣に愛情込めて作ってくれてるんだなぁと感じるから、私は素直に従って味の感想も言ったりする。

それが、作り手と食べ手の本当の思いやりとマナー、だと私は思うね。

123回答目(134回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧