関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで
妊娠中ダウン症疑い

ラーメン屋での出来事、どっちが悪いですか?

No.58 15/08/22 10:20
お礼

≫50

終始威圧的な態度で参りました。

食べてから味付けを・・・というのは色々なところでよく聞きますが私の考えではあくまでも家庭などの個人間で通用する話であって、お金をもらって提供した以上よほどの消費者に問題がない限り自由は認められるものだと思っております。
ましてや御自由に使ってくださいの意味で卓上には調味料が並べられているのに使ったら怒るって・・・とんだ罠だな!って思いました。
個人間の話ではなく消費者とお店側の話です。

料理は元々たくさんの調味料を合わせて作ってあるのに何故たった一つの調味料を増やしただけで文句言うのかが理解できません。
ちなみに農家にこの野菜食べみなと言われ、マヨネーズかける事はしません。野菜そのものを食えという意味でしょうから。
けどそのラーメン屋にいたってはバター、魚粉、背脂、辛味噌、ニンニクチップなど味そのものが変わるトッピングもあるのにトッピングはよくて胡椒はダメなの?と思います。

スープそのものを・・・なんて言われてもスープがそもそも作り物なんだからそのものもなにもないだろって思います。流行りなんですかね、素材の味がとかいうのが?

けど一つのご意見として覚えておきます。ありがとうございます。

58回答目(134回答中)

新しい回答の受付は終了しました