注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

相手のことを思い遣ること

回答16 + お礼16  HIT数 1243 あ+ あ-

とよぞう( 36 ♀ JmiNCd )
15/09/15 23:31(最終更新日時)

嫌なことを言われたり、された相手に対して、まだ仲良くしたい気持ちがある時は、どう相手を思い遣ったら良いのでしょうか?

自分もノリが悪かったり、ぶっきらぼうな部分や色々嫌われる要素があるんだと思いますが、何にもしてないと思うのですが、嫌われるのか、失礼なことをされます。

1.初めての食事の際にお土産(地ビール)を持参したら「不味いからありえない」みたいに言われた。→希望のお土産が手に入れれず、荷物になる物なので申し訳ないとは反省しました。

2.普通に食事したつもりが「つまらない、イメージと違う」と言われた。→これはショックでした。ただ、私もノリが悪かったかな…と反省。

3.ごはんに付き合って欲しいとお願いしたら「どっちでもいい、まな板の鯉だから」→カチンときましたが結局付き合ってもらいましたが、「高級店の方が良かったね」と言われました。。反省。

4.色々相談してきたり、仕事のやり方を相談してきていた仕事の後輩に私のお客さんを1日お願いしたら丸々お客さんが後輩にいってしまいました。→私が至らなかったと反省、お客さんは後輩へ。私が後輩がやりいいように色々話がてら他の人の話をしていたのも悪口みたいに言われてしまい、情報網みたいにされてたようです。

5.お客さんから頂いたものを「食べ飽きたからあげますね」と後輩に置いていかれる。→捨てる訳にもいかず、先輩と分けた。

その他にも、後輩にはいらない物を押し付けられたり、大変なお客さんの話を聞いて、「代わってあげれる時は代わるよ」と言うと「ずっとお願いしたいわ」と言われたり…。。

年上の後輩ばかりできるからか、何だか悲しくなります。

皆さんはこういう場合どう対応しますか?
1.2.3は男性でした。。後は女性です。
結局どちらともキレられて終わりました。

15/09/15 13:25 追記
私の周りは、私はおかしくない、怒るし、そんな相手とは仲良くしなくていい、と言いますが、どうしてこんな目にばかり最近遭うのか…と辛いです。。

No.2256369 15/09/15 12:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧