注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

デブです。ダイエットについて

No.22 15/10/10 23:50
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

ごめんなさい。炭水化物の事ばかりで、痩せること、について書いてませんでしたね。

主さんは、ビタミンについて少し調べてみるのが良いかと思います。ビタミンには、AとかBとか色々な種類がありますが、効率的なダイエットを目指すのなら、全種類の栄養素の摂取が一番です。中でもビタミンB群!は、ダイエットに不可欠。

◾️ビタミンB1は、【米、パン、麺、砂糖などで摂取した糖質をエネルギーに変える働き】

◾️ビタミンB2【脂肪をエネルギーに変える働き、酵素(美容、アンチエイジング、身体の酸化や内蔵の健康に不可欠)の働きを助ける】

◾️ビタミンB6【たんぱく質の代謝を助ける。摂らないと情緒不安になります。】

とても、ダイエットには必要そうな栄養と感じませんか?他にも

◾️ビタミンE【血行を良くする。美肌を作る。ホルモンを整える】

◾️たんぱく質【筋肉を作る。ホルモンを作る。血液を作る、などなど】

◾️ミネラル【筋肉の維持。脂肪燃焼、基礎代謝、エネルギー代謝の促進。脳の活性化。コラーゲン強化。精神の安定。など】

など、栄養素には、綺麗になる為に必要なものがたくさんあります。

つまり、痩せる為には、どうしたら良いか、もう分かって頂けたと思いますが、ちゃんと食べること、が大事なんですね。痩せる為に、たんぱく質を食べれば良いんだ!と、ササミばかり食べてもね、ビタミンB6や他の栄養素を持つ食材を一緒に食べないと、筋肉を維持できなかったり、エネルギーになってくれなかったりと、効率が悪くなるんです。

だから、色んな緑黄色野菜や魚やフルーツや豆、海藻、チーズ、など、食べて下さい。食べれば、痩せます。食べ過ぎると痩せません。

だからと言って、野菜ジュースに頼ったらだめですよ?あれには、お砂糖がたっぷり入っています。

そして、私は、少しイジワルをしています。栄養素がある食材は、何なの?ってとても気になってると思います。興味を持って貰えたと思うので、折角なのでご自分で調べてみてくださいね。食材を一覧表にしてくれた便利なサイトはたくさんあるので、調べてみて欲しいと思います。

私は、たくさん美味しく食べるダイエットでかなり体重を落としました。なかなか上手くダイエット進んでます。
ちなみに、有酸素運動前のコーヒーは、代謝をアップさせるのでオススメですよ。お互い、頑張りましょうね!

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧