注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

匿名SNSのママ友

No.5 15/10/20 13:00
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

そういう気持ちは、一般的だと思います。多くの人が、そういうSNSでのコミュニケーション疲れを経験してると思いますし、社会問題の一つですよね。いいね!に関し、一喜一憂を感じて生活が振り回されたり、嫉妬や卑屈に駆られたり、自己顕示欲が爆発したり。メリット、デメリット、ちゃんとありますよ。

私も公共の場では、何があるか分かんないし疲れるから、しないタイプです。自分の首を絞めることが分かるから。

実際、リアルで会ってお茶なんかしてると、誰々さんがそういえばこういう記事を書いてた!こういう写真載せてた!とか、その場で見て回したりするじゃないですか。私は、耐えられないですね。。

個人的なやり取りが公にしても良い様な平和な内容なら微笑ましくて良いと思うのですが、あまりにも具体的で危険信号発するレベルならSNSから距離置きたいです。独り身なら、自分が責任取れば良いけど、旦那さんやお子さんがいるなら、火種が飛び散る可能性高いので、控えるのが無難だと。

良く、子供の写真を載せてたり、こういう料理を作った、とか、出掛けた、とか載せてたりするじゃないですか。恐ろしすぎです…。

どちらにせよ、SNSは、依存度高くなるから使い方を工夫した方がいいですよ。一見仲よさそうなやり取りの裏で、何が起こってるかなんて分からないですよ。本当に仲がよければ、満たされていれば、LINEとかでやり取りしてますって。人に見せる必要なんて本来ならないんだもん。自己顕示欲って、本当に怖い…。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧