注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

一般常識

No.18 15/11/29 15:48
通行人8
あ+あ-

やはり発達障害ですか。
アスペなら空気が読めないのは仕方ないです。
場の空気を読む事が出来ないんですから。
あと発達障害は遺伝です。
両親どちらかが発達障害の遺伝子をもってるはずです。

両親は発達障害の遺伝子をもってるだけで発症しなかっただけ。
主さんは発達障害のアスペを発症した。
それだけです。

周りに負けたくなくても、出来ないんだから仕方ないです。
そこは認めましょうよ。

遺伝子の問題だし、治る事はない。
自分は空気が読めない。それが自分の個性だと認めましょう。

発達障害で周りから可愛がられてる人って主さんみたいな人ではないよ。

発達障害でもやはり性格や育ちは関係します。
それで周りから可愛がらるか、煙たがれちゃうか。
プライドが高いのは良いけど、度が過ぎているのでは?
そこは発達障害云々ではなく、主さんの直すべき短所だと思いますよ。

うちの職場には可愛がられてる発達障害の人と煙たがれてる発達障害の人がいます。

可愛がられてる人は本当に頑張ってる。自分の出来る事と出来ない事を把握して、出来る事は人一倍頑張ってます。
だから出来ない事は周りがフォローするから可愛がらる。


煙たがれてる人は、出来ないのに出来ると言っちゃう。出来ないなら出来ないとハッキリ言えば周りはフォローします。でも出来ると言って、結果出来ておらず周りが尻拭いをする。
なのに人を選んで謝罪をする。
すべき事をやり遂げずに帰宅する。

悪いけどそんな発達障害の人とは一緒に働きたくないです。
うちらも人間だから障害関係なく、気持ち良く仕事がしたい。
なのに後者のような人は仕事してて気分が悪い。
一言に発達障害といっても色々あるけど、最終的には人と人なんだから、周りに可愛がられてるようにしないと、バカにされ続けるよ。

煙たがれてる人はバカにされてるけど、可愛がられてる人はバカにされてません。



18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧