注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

娘の将来が心配です

No.16 16/02/05 23:33
通行人3
あ+あ-

もしかして、いわゆる友達親子ですか?

親子は友達にはなれないのに、親は友達みたいな親子になりたいというおかしな親?

子供を叱れない親?
子供の主張を何だかんだ言いながらも受け入れちゃう激甘な親?
子供を姫のように扱い親は子供(姫)の召使い感覚?
間違った事をしても叱らない。ただ言うだけの親としてどうか?と思うような親ですか?
もしそうなら
それって仲がいいとは言わないですよ。

私と子供は姉妹でもおかしくない年の差ですが、友達ではない。
あくまで親は親ですからね。
だからって仲が悪いわけではないですよ。
一緒に遊びに行きますからね。

主さんの娘さんとうちの子同じ年ですが、娘さんみたいな事をされたら私ならブチ切れます。

部活の件が人生の先輩である主さんからみて、些細な事なら辞めたら後悔するから絶対辞めるな!!って止めるけどね。
子供ってどこまで親が自分の我が儘を受け入れてくれるか?って試すもの。

どこまではOKでそれを越えたら怒られるって。それに親を試そうと、嫌な事嫌な事をこれでもか!!ってやります。
そこで、親がそれはやり過ぎ!度が過ぎる!!って怒ってあげないと子供の為にならない。

でも主さんは出来ないだろうね。
ぶつかれない。多分娘さん高校続かないと思いますよ。
主さん夫婦のせいでね。

ビシッと言わない主さん夫婦のせいで娘さん可哀想。

人って怒ってもらいたくて、構ってもらいたくてわざと嫌がる事をする。そんな事もあるんです。

中途半端な子供にビシッと正しい道を教えてあげられない主さん情けない。

16回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧