注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

義理母 姑 子供見てもらったお礼

No.13 16/02/09 23:56
経験者さん2
あ+あ-

育児の協力を当然にあてにはするのが間違いはわかってますが、あちらが希望の同居ですし。いずれ面倒みなきゃならないわけですし、私も田舎育ちなのでそこは私も納得しています。とはいってもやっぱり同居してれば少しはお互い様の助け合いを期待するじゃないですか?買い物行く間の子守りとか。でもつわりの時も全然でした。で三人目は過労からの切迫。主人が実親を信用してないので、病院の勧めた自宅安静を拒否してくれ、入院させて貰いそのまま里帰り出産なので3ヶ月弱、私と上の子二人私の実家の世話に成りました。なので20万位は居ると思います。それ以上に生活費やお祝いや使ってくれてると思いますが。

覚悟の上の結婚、同居なので義親の面倒はそれなりに看ますが、同居のメリット無しでするほどお人好しではありません。あれから10年たちますがすっかり図太い同居嫁です。馬鹿とハサミと年寄りはつかいようって言うんですよ。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧