注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

不登校の僕と親からの暴力、暴言についてです。

No.21 16/02/10 13:59
通行人21
あ+あ-

不登校の理由が色々としか書かれてないから、主さんにもご両親にも言えることが見つからないな。
まずは不登校の原因と対策を考えないと、先を論ずるのは不可能。

主さんにも色々としか言えない苦しみや悩みがあるんだろうけど、優先順位を間違えてると思っているからこそご両親は主さんに辛くあたるのかもよ?
そこを何とかしないと、ご両親も祖父母と主さんも主さんの将来もうまくいかないんじゃないかな…

小さいことが出来ない人に大きなことは出来ないって話があってね。
例えば、挨拶とか片付けとかお礼やお詫び、それが出来ない人は大成出来ないって。
本当か嘘かは分からない。
けど、先を考え過ぎて、現在がおろそかになってないかな…

主さんの苦しみや悩み、それの対策としての主さんなりの将来への展望、ご両親に理解してもらいたいね。

21回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧