注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

妻が高熱で、旦那が休みなら

No.13 16/02/12 21:09
通行人13
あ+あ-

察してちゃんってめんどくさいです。
病院行きたいなら、車乗せてってもらえない?と言えば良かっただけじゃありませんか?

だいたい、これが40℃くらいの熱でも出てるってことなら心配しない旦那さんの方が冷た過ぎ、とも思いますが、私からしたら37〜8℃なんて平熱が35℃代の時でも多少フラついてでも、病院行く暇があったら仕事行ってたレベルだし、旦那だってそのくらいの熱なら普通に仕事に行ってます。

旦那さんからしても、子供が熱を出せば心配でも、大人の主さんならそのくらい普通だろってレベルなんだと思いますよ。

それに私なら、心配してほしいより、仕事してる旦那に余計な心配かけたくないの方が先です。

去年40℃近い熱が出ましたが、流石に真っ直ぐ歩くこともできなくて家事すらできませんでしたから、旦那にはごめんねと謝り、旦那が心配してくれても心配させたくないから「寝てりゃ治るでしょ(笑)大丈夫大丈夫」って笑ってましたよ。

夫婦は鑑じゃないですかね。

片方が相手を気遣えば、もう片方も気遣ってくれるようになる、
片方が気遣ってもらうことばかり望めば、もう片方も自分のことしか考えなくなる。

もう子供じゃないんですから、自分のことくらい自分でなんとかするのが当たり前と考えられるようになった方がいいと思いますね。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧