注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

いつも同じことでけんか 辟易します

No.7 16/03/06 21:13
通行人7
あ+あ-

あなたの旦那さんだよね???

その「ルーティン」て、イチローがバッターボックスでする”ルーティン動作”と同じだよね。。。だからそれをやめさせると、困るのは夫婦であるあなただけどいいの???
それをしなくなったら仕事への取り組みと切り替えや仕事のスタードダッシュがうまく出来なくて生活自体が音たてて崩れるけどいいのかい??????

旦那の一番の仕事は「あなたの機嫌を伺う」事でも「休日にお昼までに起きてくる」事でも「休日にあなたをどこかへ連れてく事」でもなくて「仕事で成果を挙げて給料稼いでくる事」だよね???
その方が「お昼までに起きてくる」事もよりも「休日にぐだぐだするかしないか」よりも大事なんじゃないの?
そしてそれができたら「あなたを守れる」し、それができなかったら「あなたを守れない」ようになるんじゃないの?

例えばイチローが翌日からの試合に対してする自分なりの準備と気持ちの盛り上げるそのペース配分に、奥さんが自分の買い物の都合や自分の気分を押し付けて横から口出ししてるようなものだよね。。。。

あなたにとって一番大事なのは何??
今まで平和に暮らしてきて「平和ボケ」してそれを忘れてるんじゃないの???
あなたがイチローの妻だったらイチローはいい成績残せなくなるし足引っ張ってる事にもなる。
なのに奥さんであるあなたは「何が一番大事か」を「自分の周りにある事だけを見る狭い視野」だけでいる故にその狭い視野の中だけで物事考えてしまい、だから自分が旦那の足引っ張ってる事にも自分が自分の首を絞めてる事になるのも忘れてしまってる…て事じゃないの?

考えて方や捉え方を変えた方がいいんじゃない?

ストレスがたまるのも、イライラするのも、ご自分が「何が大事か」を忘れてしまってるからだよ。

7回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧