注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

どこからが性同一障害?

No.15 16/03/29 17:31
通行人15 ( 31 ♀ )
あ+あ-

男っぽい方がかえって好む男性もいる。結婚できないことはない。

実際に主さんと似たような私も男に本気でなろうとして、専門医でカウンセリング受け男性ホルモン打っていました。

でもかなり辛かったというのが現実…。色んな場所に炎症が起きたり、年に何度も高熱出したり、多血症にはなるし、見た目は老けるし髪は薄くなるし…。

実生活では、女の時には笑って許されてたようなことも…男相手だと怒鳴られまくる。ホルモンバランス崩れて情緒不安定で鬱になる。身も心もボロボロになりました。

性同一性障害が受け入れられてきている一方で、裏では私みたいに治療を後悔して自殺する人も増えているとのこと。

なので安易な治療はおすすめしません。女として、男として生きていけるのであれば多少は反対の性の気質があってもそれは個性としていくべき。

因みに私…今は女としてやり直してますが、髭は生えるし声も男のままです。一生ものの障害残されました。

それでも結婚出来ましたし子供もいます。

15回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧