注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

番組内で芸能人が美談として盛り上がる話に悔し涙

回答6 + お礼0  HIT数 865 あ+ あ-

通行人
16/04/06 20:02(最終更新日時)

クイズやさしいね という番組 
本田かトヨタの社長がこっぴどく社員を叱ったアトに奥さんに電話して
今日はしょげて帰るでしょうからねぎらってあげてください
と言う
普通の家庭に育った人にはこれはとても親切なことなのかも知れません 上司の優しさなのかもしれません
ウチでは大迷惑です
こんな重要なことが親に知れたらどうなるでしょう
奴等に弱みを握られます 格好のネタを与えることになります
これだけはしないでください
ウチはDV家庭なのですから 敵は外だけではないのです 家に帰ってまた苦しめられることになります
お願いですから余計なことしないでください
と子供が先生にお願いしたところで どれだけの大人が理解してくれるでしょうか?
あなたの予想の範囲の幸せな家庭で育った子供だけではないのです

心がほっこりするハズの番組を観てフラッシュバックしました
やはり自分は地獄で育ったのだなと改めて確認しました
誰ひとり このようなことを美談としか思わない 
被害者がいるかもしれないことまで頭がまわらないのです
とても心が引き裂かれました 悔しくてな涙が止まりません もうあんな番組みられません
あなた達のような幸せな家庭で育ちたかったです

タグ

No.2319829 16/04/06 13:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧