注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

間違ってるのか?

No.15 16/04/21 20:20
お礼

≫12

返信ありがとうございます
母はずっとフリーターやアルバイトだった為多分母子は受けられたんだと思います。実際に何ヶ月に何万円か入ってたり、市からもお金がおりてるみたいです。
まだ祖母は今現在でも働いています。
祖母は会社でも少し偉い人らしいので
給料の30%カットされてしまうみたいですが
17万ほどは入ります。
いくら減るかにもよりますが、年金でさらに少なくて5万ほど貰えるのであれば
例え、家賃+光熱費等あわせて12万だとして、携帯代+インターネットでも5万、食費に4万でも5万は残ります。

完全な高校生ではないのは知ってますが、定時制でも高校生の年齢であれば時給も高校生ですし、18歳未満なので深夜も働けません。
全日制よりは確かに稼げますが、3万いれるのはしかたない理由が分かりません
授業料はないですし、給食もとっていません。自転車なので交通費もかかりませんし、全日よりは掛かってません。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧