注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

義理のりょうしんとの同居について

No.13 16/04/28 10:40
通行人13
あ+あ-

なるほど、
順番としては義母+小姑+ご主人で家を建てて住んでいたところに、義母が再婚して義父が入ってきて
そこに出来婚で主さんと子供が加わったと。あんまり歓迎されていない印象ですね。だから好き勝手にやっていると。
名義とローン負担は長男であるご主人で
主さんはご主人の仕事の失敗?の補填と生活費を負担して、住宅購入についてはどこにも名前を連ねていないんですね。
義母は頭金を負担したのかな?
これは重要ですよね。

私の話になりますが
義父母が住む実家の名義、ローンを負担している夫と結婚しました。
いきなり同居はお互い嫌なので、義父母のどちらかが亡くなるまでの予定で、私名義の一戸建に住んでいます。ローンはないけれど、相続税も支払ったし 固定資産税やちょっとしたメンテナンスは私が支払っています。
実家の税金や点検費用やリペアについては 義父母が負担。
住んでいないのだから、当然です。
将来的に自分(達)が住むし嫌なら売ってもいいし、子供にあげてもいい。夫を立派に育ててくれた義父母が住んでいても小姑が孫を連れて毎日来ても全然気になりません。「きれいに住んでくださいね〜」と内心思ってはいますが。

主さんが働いて別に住む(主さん夫婦+子供で いまの家を出る)のが
ストレスフリーでおすすめです。家賃が勿体ないと思うなら買ってもいいと思います。
若いいましか思いきり働けませんよ。

13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧