注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

旦那の帰宅時間があやふやでストレスが溜まります。営業職で毎日21時~深夜2時の間に帰宅する旦那ですが、日によって夕飯を食べたり食べなかったり、帰宅出来ない理由も

No.15 16/05/27 21:29
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、毎日お疲れさまです。
我が家もそうです。
主人の帰宅は早くて20時、遅いと深夜1時……
仕事だとわかっているし、毎日判で押したように同じような時間に帰れるわけはないと分かってはいるんですが…………。
やっぱりキッチンも片付かないし、お風呂が終わらないから洗濯もできないし……。
しかも、子供達が小さい頃から私もフルタイムの共働き。
私はいつも時間に追われて同僚の冷ややかな視線を浴びながらの定時退社。なのに、なんで主人だけは心置きなく仕事して自由に自分の時間を組めるの…………という苛立ち。
私も、子供二人連れて一人で夜間救急も行きましたよ。

家は深夜12時過ぎたら夕食の用意だけして、私は先に寝てていいというルール。
でもねぇ……先に寝ちゃうと、主人、翌朝分のお米洗い忘れたり(子供達が毎日弁当持ち)、お弁当用に作っておいたおかずを食べられちゃったり(笑)
なんやかんやいって、自分が起きてて最後までキッチン片付けた方が、翌朝慌てたりイラついたりしなくて済むんですよね…………
働いてくれることには感謝してるし実際それが家族の生活を支えてくれているんですけど…………しんどいです。

15回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧