注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

最近心が狭くなったというか、すぐにイライラしてしまいます友達(既婚)から旦那さん…

回答6 + お礼5  HIT数 798 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/05/28 15:30(最終更新日時)

最近心が狭くなったというか、すぐにイライラしてしまいます

友達(既婚)から旦那さんとの喧嘩内容や金銭的な問題等の家庭環境の相談されたり、友達がちょっと病んでしまったときの「死にたい消えたい」という発言を受けた時に、以前は私なりに親身になって答えていたりしましたが、最近は友達からどんな内容でも話される度に「知らねえよ」と苛立つようになり友達からの連絡も避けるようになりました

違う友達とはいつも私は聞き役だったハズなのに、現在は「私は」「私が」とお互いに自分の話をしたがって主張合戦になってしまい気まずい雰囲気になっていたり、また違う友達には返信がすぐ来ないだけで、こいつとは絶交しようと考える程に激怒していた自分がいました

友達だけではなく家族、彼氏にも同様にすぐに苛立つようになっていて酷い時は母親から明日は仕事なのか?という日常的な会話に対して何も理由なくカーッと頭に血がのぼってしまい「は?関係ないじゃん」という態度を取ってしまいました

最近の自分の姿に驚いたり怖く感じることもあり物凄く不安になってしまうし、腹立っていてもすぐに落ち着ければいいですけど、しばらくイライラして他人に八つ当たりしてしまうこともあるので友達もきっと居なくなるだろうなと自己嫌悪になる日々を過ごしています

何か改善する方法などありませんか?切実に悩んでいるのでよろしくお願いします...

No.2337766 16/05/28 11:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧